マクロビ料理教室♪

d0225331_19171228.jpg

先日、Kanabunちゃんと一緒に、マクロビ料理教室に参加してきました。
体を温める生姜をたっぷりと使った、豆腐の餃子や、ホットサラダ、甘酒蒸しパンなど盛り沢山の品々を皆で手分けをして、作りました。

どれもしっかりとした味付けで、美味しかった(o^〜^o)

その後も、うちで作ってます(^^ゞ
[PR]

# by hoshinosato | 2012-04-23 19:17

塩麹♪

d0225331_17251358.jpg

数日前、伯母からもらった、塩麹♪
甘酒じゃ、ありません(^O^)
たまたま、スーパーで買ってみようかな~なんて、思ってた時で、ラッキー(v^-゜)
早速、味噌汁に入れたり、鶏肉を漬け込んだりしてます。

d0225331_17251338.jpg

さらに、今日は、春休みに入ったので、子供達連れて主人の実家へ遊びに行ったら、義母も塩麹作り始めてました♪

しかも、米麹をわけてもらったので、またまたラッキー(*^▽^)/
帰宅後、仕込みました。
10日後、楽しみですF9C6.gif
d0225331_17251346.jpg

今日のお弁当です!
春休みで、子供達もお弁当いるので、チョッパーかまぼこ買ってみました♪
[PR]

# by hoshinosato | 2012-03-27 17:25

チョコ作り♪

d0225331_19453737.jpg

d0225331_19453746.jpg

d0225331_19453791.jpg

今日は、朝からチョコ作りしました。

午後からは、外で、サッカー遊び。
[PR]

# by hoshinosato | 2012-02-12 19:45

ブラウニー♪

d0225331_22464094.jpg

KANAママから、お福分けいただきました♪
なたね油をつかったブラウニーです。
美味しかったよー♪
d0225331_22464078.jpg

明日は、うちでもチョコづくり。
息子ふたりに、母からのチョコはこの手作りキットです。
かなり、喜んでくれたみたいで、明日を楽しみに眠りにつきました。
[PR]

# by hoshinosato | 2012-02-11 22:46 | FOODS

ダイエットスタート!

d0225331_153779.jpg

満月の今日から、ダイエットスタートしてみます!

いわゆる、1日1食か2食を置き換えるダイエット食品にチャレンジです。

まずは、昼食に、ココア味をいただきます!
[PR]

# by hoshinosato | 2012-02-08 15:37